北相馬郡利根町移動

数年ぶりに移動してみました
一昨日、雨模様で移動できなかったため、今日リベンジに行ってきました。行き先は茨城県北相馬郡利根町。たしか10年にはならないと思いますが、5年以上前に2回ほど移動した場所です。出かけてコンビニで飲物を購入し、1時間ちょっとで到着。10時前には運用を開始。昨日までとは打って変わって、車の中はエアコンをかけないと暑くて・・・。アンテナは144MHzが3エレ、430が5エレの共用八木。144で1局呼びに回った後、CQを出したところ、ずっと切れ目なく呼んでいただき、結局、最後まで144オンリーの運用となりました。午後1時前に撤収となりましたが、トータル58QSO。一番の長距離は愛知県田原市。その他にも静岡3局、山梨3局など、たくさんの局に呼んでいただき、久しぶりのVHFの移動を楽しむことができました。アンテナは共用八木でしたが、結局、430では声を出さずにモノバンドで終わってしまったため、次回は6mか430で運用しに行こうと考えています。
イメージ 1

イメージ 2