東京UHFコンテスト

今日は東京UHFコンテストでしたので、茨城県利根町まで行って無線をやってきました。片道1時間ちょっと、ここまで東京へ近づくとかなり楽しめます。

まずは430FMで呼び回り37QSO。その後はFM,SSB,CWでCQを出し、合計116QSO。最後は初めての1200FM。出力0.3Wのハンディ機に15エレのループアンテナを付け、移動局にお声がけ。3局ですが、八王子や日の出町とQSO。ロケーションもいいのですが、意外と飛ぶものです。初の1200移動QSOとなりました。

9時過ぎから始めて約4時間。天気も良く、車の中は暑いぐらい。コロナ過ですが、コンビニで買い物したのと場所をお借りするのに挨拶しただけで、一緒に行った友人以外とはまったく接触なし。コロナの心配はまったくなく、9時過ぎから約4時間、満足の移動運用でした!

f:id:h812tdecjszww:20201123203955j:plain

f:id:h812tdecjszww:20201123204004j:plain