自宅療養中・・・

昨日、目の手術をし、現在自宅療養中です。
恥ずかしながら、この年齢?で「白内障」になってしまいました。昨日、手術をし、今日から4~5日通院しながら自宅療養です。病院の先生にも「少し白内障になるには年齢的に早いけど・・・」と言われましたが、どうせやるなら早めと手術しちゃいました。早い人は40代でなるらしいのですが、結果は「今まで見えづらかった左目がクッキリ!です」、先生の話だと裸眼で1.0に視力が回復しているとのこと。やっぱりやってよかった!
まだ、目の中に縫った糸が残っているらしく、それがゴロゴロしているため、目が痒くてしょうがありません。これも抜糸するまでのガマン。
手術時は特に痛みはないのですが、目の筋肉を引っ張られる時や時々見える手術用具?がとても気になり、それだけはドキドキでした。

そんな訳で、特にやることもなく通院だけなので、今日は撮り溜めてあったDVDを半分居眠りしながら見ていました。パソコンに向かうのも自粛していたのですが、ついに電源を入れちゃいました。

今日は18MHzのコンディションがいいようです。暇に任せて、さっきから聞いていますが、HB(スイス)、9A(クロアチア)、EA(スペイン)などが聞こえています。コールはしませんが、HBはS9で聞こえています。

それから明後日の公開運用は、目立たないようにこっそりと参加する予定ですので、各局よろしくお願いします。