金メダル1号

北京オリンピックいろいろなことをしながら、何となく観戦しています。昨日のやわらちゃんは残念な負け方だったけど、今日は内柴選手が金メダル、そして中村選手が銅メダル。しかし、この中村選手、19歳で銅メダルにニコリともしなかった。ポーカーフェイスと言えばそれまでですが、インタビューにも「金が目標だったから」と残念とのコメント。何かこれから強くなりそうな気がします。(あくまで素人目ですが・・・)
パソコンやりながら耳だけ観戦中にバトミントンのオグシオもどうにか初戦突破。1ゲーム取られたときはいきなり敗退かと思いました。
しかし、心配なのは女子マラソン野口みずき選手。肉離れらしいけど大丈夫なんだろうか・・・。無事に出場してくれることを期待しています。