WBC2連覇!

本当のスターはここぞという時に必ず出番が回ってくる!
取れる時に点を取っていれば、もっと楽に勝てたのに・・・。でも本当のスターは必ず試合を決める時に打順が回ってきます。そこで何やかんや言いながら結果を出すだから、やっぱり本当のヒーローです。

しかし、何で韓国はあそこでイチローを歩かせなかったのだろう?岩村が盗塁した段階で、敬遠されると思いました。今まで(今日は3安打だったけど)いいところでまったく当たっていなかったことと、逆に次の中島がいいところで打っていたことが頭にあったのかも・・・。結果論ですが、やっぱり本当のスターはここぞで結果を出します。

昨日、具合が悪く早めに寝たこともあり、今日はどうにか出勤することができました。そのおかげで外での作業に連れて行かれてしまいましたので、せっかくだからとラジオ持参。最後は仕事も手につかなくなり、無理やり休憩にし、ラジオに聞き入ってました。

しかし、今夜のテレビは当然ながらWBC一色。今日の勝利で何よりも一番うれしいのは、野球が注目されたことです。普段のだらけたプロ野球ではこうは行きませんが、こういう試合を見せれば、やっぱり盛り上がります。
センバツもすっかり霞んでしまいましたが、平日の日中、これだけ日本中が一喜一憂できるなんて最高です。やっぱり「野球は日本の国技」と思える1日でした。