映画の営業?

アンダンテ~稲の旋律~(パンフレットは後日UPします)
なぜか今、仕事上でこの映画の銚子市上映準備に関わっています。近隣の横芝光町をロケ地として撮影されたこともあり、千葉県内各地で上映会の準備が進められています。

詳しい内容は省きますが、ひきこもりだった女性が、偶然、農業に関わるようになって、心の再生をしていくというストーリーですが、何よりも水田地帯の風景がとてもきれいです。演じているのは主演が新妻聖子筧利夫、それとほんの少ししか出番はありませんが、松方弘樹、中条きよし等々です。

3月4日の上映会に向け、チケットの配布などに関わっていますが、果たしてどのぐらい見てくれるのか・・・。まあ経費の負担はない立場なので、心配はしていませんが、せっかくの上映会、成功させたいと思っています。ここのところ、映画の営業マンのような仕事ばかりしています。

できれば銚子会場でお願いしたいとは思いますが、県内(他の県でも上映される予定があるそうです)の皆さんにはぜひ鑑賞していただきたいと思います。

そういえば、昨年4月に横芝光町で移動運用をしましたが、結構ファースト横芝光という言葉をいただきました。県内ではレアな町のひとつだと思いますので、近いうちにまた行ってみようかなと考えています。