山武郡横芝光町

イメージ 1
7028.5 Rtty に出ていますが、コンディション落ちてきたかな?写真の方角は東方向。これが西方向なら最高なんだけど。PQD局は6mに出ています。
 
≪運用結果≫
ATUの試験を兼ねて、横芝光町に行ってきました。LWのためか、ノイズレベルが高く、SSBは少しきついQSOが多かったかな・・・。でもATUが使えることがわかったので結果オーライの移動となりました。結局、他のバンドにも出ようと思いましたが、コンディションがイマイチ(28はDXが聞こえていました)だったのですべて7MHzのみのQSOでした。しかし、RTTYで電波を出している間、カウンターポイズを付けずにずっとQSOしてましたが、SWRが落ちていたのにはビックリでした。
 7MHz RTTY21局 SSB9局 CW11局  合計41局(運用時間 約3時間)
 
午後からは銚子市移動
仕事をしていた先輩のところでこっそりDPを張って1時間ほど運用しました。やっぱりDPがノイズもなく、一番かな。短時間でしたが、SSBもCWもけっこう呼んでいただけました。
 7MHz SSB19局 CW7局  合計26局(運用時間 約1時間)