今度は静岡

いつまで、どこまで続くんだろう・・・
このままでは本当に日本沈没・・・。最近は少しぐらいの揺れには慣れてしまって何の反応もしなくなってしまった。これはまずいかも・・・。
 
隣の旭市神栖市から見れば、銚子の被害は少ないようです。今日は仕事途中で海岸沿いを見てきましたが、マリーナなど一部大きな被害がありますが、意外にも海に面し、津波の直撃があってもおかしくない地域は特に被害はなかったようです。神栖でも海沿いよりも利根川沿いの被害が大きいようで、その分旭市の海岸沿いに被害がすべて行ってしまったようです。
 
銚子でもコンビニはもちろん薬局系のディスカウントストアなどでも、カップラーメンや飲物類がまったく無くなってしまいました。それと市内のいたるところでガソリンスタンド渋滞。明日辺りからガソリンも入ってくるという情報ですが、しばらく混乱は続きそうです。家の車はまだ半分ぐらいあるので様子を見てますが、もう2~3日したらちょっと心配です。