今日も駐車場から・・・

この間はショッピングセンターの屋上、今回は本屋さんの駐車場
今日は仕事の帰り道で神栖市の本屋さんへ。7のアンテナで18を聞いてみると結構聞こえています。本屋さんから出てきて、ホイップを18用に替え、CQ開始。QSBが結構あったようで、呼ばれたと思うとすぐに落ち込むような繰り返し。とりあえず3局QSOしました。
 
APRSへ携帯やPCからメッセージが送れるようになりました!
かなり苦労しましたが、どうにか移動局にメッセージを送ることが出来ます。試しにと思い、自分あてに何度も送ってみましたが、最初はごく稀に届く程度・・・。結局、これは移動している自局あてに電波がきちんと届かなかったのが原因でした。
 
最近・・・
毎日、ブログの更新を日課としてきたのですが、今月に入り何と3日も更新ができませんでした。去年1年で3~4日だったのですが、すでに追いついてしまいました。それも3日ともPCの前で熟睡・・・。気がつくといつも日付が変わった後です。疲れているのかな・・・?