暑かった!

今でもかなり暑いけど・・・
すでに猛暑日のところもあったようです。暑い暑いと思っていたけど、銚子の最高気温は28.5℃。この時期にこの温度は先が思いやられます。節電が理由ではないのですが、うちの職場、今年は冷房がほぼ稼働できないようです。地震でやられたらしく、試験的に冷房を動かしたら全館、振動で中には具合が悪くなる人もいたとのこと。そこへきて、うちの事務室は窓が少なくて、天井も低く空気が常によどんでいます。扇風機はすでにずっと動いているし、うちわは必需品です。
あー春からいきなり秋になればいいのに・・・。でも冬は嫌だし、ずっと春の陽気ならいいのになーーー。(頭の中はいつも春のようですが・・・)