余った時間で・・・

移動運用しちゃいました(匝瑳市)!
今日は用事があって、お休みしちゃいました。用事を済ませ、夕方4時半過ぎから匝瑳市(JCC1235)で移動してみました。すべてモービルホイップですが、最初はRTTY。
今日のコンディションは最悪で、かなり粘りましたが、わずか4局に呼ばれただけ。CWにQSYしましたが、初めはなかなか声がかからずCQ連発でしたが、徐々に開けてきて、ようやくポツポツ呼ばれるように。ずっとQSBが激しく、呼ばれなくなるとCQの連続でした。
結局、最後にまたRTTYで4局QSOし、約2時間半でRTTY8局、CW50局合計58局でした。ホイップではやっぱりこんなものでしょうか?
 
さて、明後日の夜と日曜の朝は、また那須から運用します。天気が心配なのと今回は宴会中心モードなのが気にかかりますが、少しだけでも運用する予定です。アンテナが簡単なものになりそうなので、基本はCW、RTTYの予定です。