買物ついでの移動運用

こんな時は意外に呼ばれるんです・・・
夕方、買い物に出たついでにちょっと足を伸ばして潮来市で運用。1時間ちょっとでしたが、3R5のCWで38局とQSO。初めは7MHzと思っていましたが、準備した途端、運悪くフェードアウト。仕方なくホイップを取り換えて3R5でCQ。今日はノイズ、QSBも少なく、空振りCQの少ない運用でした。久々の移動なので、雰囲気を忘れないように10局もできればと思っていたら、意外とたくさんの局に呼んでもらえました。世の中、こんなものですね!
 
夕焼けの富士山(残念ながら写真はありません)
潮来に向かう途中、鰐川にかかる橋の上から夕焼けに浮かぶ富士山が見えてました。北には筑波山も見えていて絶景でした。今日は陽が沈む寸前だったので、次回はもう少し早く出かけて写真も撮ってくるつもりです。