6月分QSL

いつもより気持ち少なめかな・・・
先月まではもう少し早い到着でしたが、今月はまた本当の月末になりました。道の駅、JARL記念局、そしてDXのQSLもかなりの枚数が届きました。今回はクラブ各局からのQSLも入っていましたので紹介します。
各局、勝手に使わせていただいたことをお許しください。(まずかったら✉くださいね・・・)
 
まずはクラブの大OMのQSL。1974年のQSLを送ってくれました。開局する6年も前のものですが、この時の公開運用を見にわざわざ灯台の近くまで電車に乗って出かけた記憶があります。
イメージ 1
 
続いてはクラブの会長のQSL。手作りの版画QSL。とても真似できません・・・。
イメージ 2
 
次はいつも何やかんやとお世話になっているローカル局。この作り方も教えてもらわなくちゃ。
イメージ 3
 
最後はやはりクラブの大OMでローカルコンテストのエキスパート。コールは裏面ですが、近所にある記念碑を引用したQSLです。
イメージ 4
 
今日は固定から10MHzに出ている局を呼び回り。誰も呼ばない時は問題なくピックアップしてくれますが、他に呼ぶ局があると常に2番手。やっぱり見かけだけなのかな・・・。これでダメだったらATU+LWに代えようと考えていますが、しばらくは様子見です。