また筋肉痛?

少しは慣れきましたが・・・
今日、またシーズン最後のイチゴ狩り(採り?)に行ってきました。シーズン終わりなのでトラクターでかき回してしまうとのことで、それでも取りきれないほどのイチゴがありました。ハウスの中は完全にサウナ状態。普段、あまり汗をかかないのですが、今日は顔から汗がしたたり落ちるほどで、久しぶりにいい汗をかくことができました。
 
そんなわけで今日も移動運用はなし。朝のうち、コンディションは良かったようですが、帰宅後は今ひとつ。最近は夜になってから、カリブ海(FJ)や南米(PZスリナム)が聞こえています。とても呼んで取ってもらえる強さではなかったため、指をくわえて見て(聞いて)ました・・・。
 
そんな中、RI1FJ(Franz Josef Land )とQSOしました。始めはロシアの局と思いながら、もしかしたら南極?と期待しながら聞いていたら、とても強いし、誰も呼ばないので、とりあえずコール。一発でコールバックがあり、QRZ.COMで調べたら、何と北極海?のFranz Josef Land 島。とりあえず呼ぶだけ呼んでみるものですね。とてもラッキーでした。