公開運用無事終了

何と八王子からも来ていただきました
午後からは雨も降りだし、コンディションも今ひとつでしたが、多くの方にお出でいただき、無事に公開運用を終えることができました。
イメージ 1
 
開始当初の天気はどんより、その割に海は穏やかでした。
まだ、データがそろっていないため、総交信局数はわかりませんが、7SSB、7CW、18SSB、50CWで約150QSO程度だと思っています。
 
イメージ 2
雨が降り始めてからは、コンディションも落ちてきましたが、見学のみも含め、各地から6名、クラブ員も多くの参加をいただき、本当に充実した1日になりました。
 
一番遠方からお出でいただいた方は、何と八王子から。電車と高速バスを乗り継いで来たとのこと。本当に頭が下がります。思ったほど交信数は伸びず、何のお構いもできなかったことを本当に申しわけなく思っています。
 
とりあえず、正式な公開運用は今回だけですが、また同じ場所もしくは愛宕山での運用時には、希望者に運用していただくことも考えていますので、各局ぜひまた参加をお願いします。
 
イメージ 3
 
撤収時には辺りには誰もおらず、こんな時間になってしまいました。
ただ、一部の参加者で夕食をとりながらのミーティングを行い、楽しい時間を続けて過ごすことができました。
 
イメージ 4
 
140周年実行委員会で記念にこんなクリスタルの置物を作製したようで、会場で500円で販売したところ、多くの方にたくさん購入していただきました。本当にありがとうございました。