2015ALLJA0 3.5MHzコンテスト

足跡残しのつもりが・・・
昨夜、9時過ぎに3.5Mhzがにぎやかになってきたと思ったら、表題のコンテストが始まっていました。せっかくなので、SSBで2~3局と思ってコールしたら、ついCWも覗きたくなり、ついでにコールも・・・。結局、11時過ぎまですべて呼びにまわる形で計58局。
このコンテストは0エリア以外の局とのQSOも得点対象なので、楽しめます。結果、1300点を超え、せっかくなのでメールでサマリーも即送っておきました。こんなことなら、早くから準備してCQ出しておけばよかったと今さらながら後悔しています。

発酵の里「神崎酒蔵まつり」
今日は町内で例年の側溝清掃。いわゆるドブ掃除、こちらの言い方では、品良く?「澪ざらい」でしたが、終了後、ローカル局と一緒に神崎町で開催されている「酒蔵まつり」へ行ってきました。
数年前にも行きましたが、とにかく人出がすごく、今回は駐車場を確保してなかったので、1km近く歩かされてしまいました。以前にも増して、人もすごいけど、出店数やいろいろなイベントも盛りだくさん。昨年は5万人だったということですが、今年はそれ以上と言う感じでした。駐車場も田んぼを活用していたので、距離は遠いものの足りないという感じはなく、いくらでもいらっしゃいという大イベントでした。
この街をあげての活気は尊敬ものですが、これを銚子にもぜひという感じでした。
イメージ 1