特別局in富里市移動

トータル3,000目前まで来ました
今日は雨模様だったため、固定から10CWにQRV。午前中、76QSOほど上積みしましたが、初めて18CWにもQRV。でも呼ばれたのは沖縄に始まり、ロシアと中国の局。この時期はハイバンドはもうだめですね・・・。特に今年は余計、感じます。

午後からは天気も上がり、富里市の無線機屋さんの売り出しをのぞきに。特に買う物もないので、メーカーの担当者にワイヤーズXの不具合について、聞こうと思いましたが、あまり詳しくなく、結局、何も解決せずに帰ってきました(途中から、聞いても無駄だと悟りました・・・)。
そんなわけで、帰り道は特別局の富里市移動。約1時間半ほどモービルホイップで運用し、すべて7CWで87QSO。3,000までいきたかったのですが、もう少しのところで届かず、今日現在2987QSO。

明日は午前中にでも3,000超えを達成してから、午後のオール千葉コンテストに参加するつもりです。ちなみにオール千葉は個人局での参戦です。