雨は降っていたけど・・・当日運用

朝の雨には心が折れましたが・・・
今日は銚子半島ハーフマラソンの開催に合わせ、特別局を運用し、全国に開催PRを行いました。
ところが朝起きて雨音を聞いた途端、すっかり意欲が消え失せ、出発は1時間遅れ。
それでも現地到着後は、協力していただいた銚子AMCのメンバーと昼食を挟み、午後4時前まで運用し、全国の170局に対して、ハーフマラソンの開催をPRできました。
また、撤収時には一瞬雨が振ったこともあって、写真のような見事な二重の虹が現れました。先日の秋田で見た虹と同じか、それ以上にくっきりと見えました。
西を見れば、太平洋に落ちる夕陽と富士山のシルエット(残念ながら写真には写っていません)、後ろ(東)を振り向けば、これ以上ないというような見事な虹が見られ、最高の1日でした。

イメージ 4
風車と車の間に見える海に立っているのは、実証実験中の洋上風力発電です

イメージ 3
右側の樹木の隙間から富士山が見えていたのですが、さすがにスマホでは対応できませんでした・・・夕陽は半分、太平洋に沈んでいます

イメージ 1
真ん中の建物は「地球が見える丘展望館」です

イメージ 2