ストレス・・・BR219移動

モービルホイップでの境界219移動
今日は夕方、用事を一つ済ませて、職場のすぐ近くの利根川沿いにある公園へ。時間的には3.5しかないと決め打ち。当然、この場所、時間ではモービルホイップです。しかし、やっぱりホイップではまったく呼ばれませんでした。途中、クラスタにもあげていただきましたが、連続でコールがあったのは数回のみ。深いQSBがあったのか、こちらには599で来ていても、コールバックすると何度も自分のコールを打ってきます。届いていないんですね・・・。以前は3.5もホイップでも結構いけたんですが・・・。約1時間CQを出し続け、合計19QSO。本当にストレスが溜まりました。次は少しレベルアップして、釣竿ホイップ程度でお手軽移動に挑戦するつもりです。

移動用PCをWin10にアップグレード中
前回のノート&タブレットの方は諦めましたが、今日は移動用PCの方で挑んでいます。いろいろなHPで無線関係のソフトがそのままWin10でも動くということ、セキュリティソフトがバージョンアップしなくても対応していること、そしてパソコン自体の空き容量がまだ40Gほどあったため、再度挑戦中です。すでに全体の50%ぐらいは進んでいると思いますが、今回は大丈夫なのか、少し心配しています・・・。