神崎町「発酵まつり」

とにかくスゴイ人出です!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
例年どおり、町内の行事と重なり、2時間半遅れで現地に到着。昨年にも増して、会場は大混雑。2軒の酒蔵は試飲会場にもなっていますが、身動きできないほどの混雑で入り口でUターン(元々運転ですから試飲でもありませんが・・・)。とりあえず、ひと回りし、母親からリクエストのあった酒粕とキムチを買って退散・・・。帰りは逆方向に少し走って、稲敷の有名な大福を購入して帰ってきました。

さて、昨日からの記念運用ですが、とんでもないトラブルに巻き込まれながらも初日は178QSO。昨年の500超えとはいきませんが、3.5,7,10そしてSSB,CW,RTTYと初日としては十分な結果となりました。
QSLの印刷は1,000枚か2,000枚と思っているのですが、1,000枚だと5分の1が終わってしまったことになるし、印刷代もいくらも変わらないので、ゆっくりと土、日(平日も夜ならOK)中心に、1年近くかけて2,000枚サービスする予定でいます。