運用スタート・・・しましたが

ひどい局がいるものです・・・
朝9時過ぎから予定どおり記念運用をスタートしました。まずは「名勝指定」をPRしなければならないため、7SSBでスタート。クラスタへのアップもなかったわりには途切れなく80局程度にサービスできました。その後、10CWにQSYし、最初からコールをいただき、コンスタントにQSOしていましたが、クラスタに載った途端、予想どおりパイルに。CWなので説明することもなく、ただJG1ZWW JCC1202だけだったのですが、予想以上にコールをいただきました。
ところがここでとんでもない事件が・・・。タイミングをずらして呼んでくる局が多く、しばらく聞いていると、関係ない局2局がレポート交換をしています。ここまでは今までも何度かありましたが、この局は何とその後もコールしてくる局をピックアップしています。何分かの間、小さなパイル状態でした。ただ、一切自分のコールを出さないので、各局も気づいてくれたのか、数分後には呼ぶ局もいなくなりましたが、ひどい局もいるものです。
ちなみに、3月12日午後0時13分~現時点(午後1時36分)の間に、JG1ZWWとQSOされた方は当然ログにありませんので、ご容赦ください。なお、QSLがある限り、しばらくPR運用をしていきますので、ぜひまたQSOをお願いします。