同じサフィックス

7の有名な局でした
先ほど21SSBでクロアチアの局が聞こえていましたが、他のことをやりながら聞いていたら「CJS?」。あれ?、まだ呼んでいないのに・・・?何と7エリアの局がピックアップされていました。それもこちらにも聞こえる程度。でいればQSOしたいところですが、DX局の邪魔をするわけにもいかず、次の機会に・・・。無線始めたばかりの頃に、JG1の局と2mでQSOしたことがあるんですが、ついにQSLは来ず・・・。同じサフィックスのコールを聞いたのはそれ以来でした。

でも、その後、ついでとばかりに18CWを聞いていたら、サウジアラビアCQを見つけ、数回のコールでQSOすることができました。ラッキー!