懐かしい(銚子スカイタワー)

いつ頃の写真だろう?
今日、あるHPで偶然、懐かしい写真を見たので、探してみるとこんなに当時の写真がありました。現在の地球が丸く見える丘展望台がある場所ですが、今から40年以上前でしょうか。すっかりこの景色は忘れていました。このタワーが撤去された後の建物を借りて、みんなと徹夜で2mの移動運用をしたこともありました。確か、コンディションも良く、四国の局も聞こえていた記憶があります。ただ、一度目はその場所で食事を作ったりして、ほぼキャンプ状態で楽しかったのですが、2回目は運用者以外は隣で麻雀三昧だった気がします。
それと後ろにかすかに見える屏風ヶ浦は今とあまり変わっていないようです。

それと写真にもありますが、展望台の下には日比友愛の碑?があり、その下にはオーシャンランドもありました。このプールに行った記憶はありませんが、今考えれば、こんな華やかな時代もあったんですね。今の銚子の状況を考えると、時代の移ろいをしみじみと感じています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3