初日の出の写真と夕暮れの富士山

すべて知人や後輩たちからの頂いたものです
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1枚目の写真は12月19日朝の日の出です。まったく雲がなく、水平線から上がっていくのは見たことがありません。2枚目は元旦、2017年の初日の出。残念ながらやっぱり雲がかかってしまいました。比べてみるとわずか10日ぐらいですが、日の出の位置が変わっているのがわかります。
そして3枚目はいつも移動運用に行く旭市(旧飯岡町)から見た夕暮れの富士山です。たった10kmぐらいしか離れていないのに、こんなに見た目が違います。

さて、明日から3連休。年明けの慌ただしさから少し休息といきたいところですが、明日は千葉市へ出かけ、明後日は銚子半島中学校駅伝(参加66校)のお手伝い。3日目は何もないのですが、どうも雨模様・・・。移動は無理かな・・・?