今日も神栖市(PK49)へ

コンディションは良かったのに・・・
午前中、ハイバンドの好調さに出足が鈍り、これならば移動でもと出かけたのが午後2時過ぎ。昨日の公園とほぼ隣り合わせの海浜運動公園(PK49)へ。
サッカー大会が行われていましたが、ちょうど終わったところで、バスなどが返った後で短縮DPを展開。ハイバンドがいいのは承知していましたが、DPを持ってきたのは7MHzのみ。まずはCWから。大きなパイルにもならずにコンスタントに呼んでいただき、切れてきたところで今日はSSBへ。バンド中、隙間がないものの混信だらけではなく、ちょうどうまい具合に空きスペースを見つけました。
でもこれは罠(多分?)だったのかもしれません。10数局交信したところで、もろに音楽を流され始めました。少し様子を見て再開するとまた流されます。2度繰り返しましたが、相手もあきらめないので、さっさと18MHzCWへ。ホイップ2本のV-DPです。
コンディションは下がり気味でしたが、そこそこ呼ばれ、今日は固定分を含め、116QSOでした。明日はできれば・・・午前から出かけてみようと一応考えています。

写真はこの公園のすぐ近くにある日川浜1000人画廊です。
イメージ 1

イメージ 2