旭市(PK76)移動

ロケハンのつもりでしたが・・・
午後からローカル局のアドバイスを受け、PK76へ行ってきました。前回は公園内の駐車場でしたが、アドバイスは公園の裏側にある記念館の駐車場が広くて、普段は誰も来ないとのこと。ダメだったら戻ってと思いましたが、アドバイスどおり本当に広くて誰も来ませんでした。ワイヤーを張るのも問題なかったのですが、とりあえず今日のところは釣竿ホイップ。そんなわけで最初は7CW。そこそこは呼ばれたものの30局弱。そこでコンディションはイマイチでしたが、久々にSSBにQSY。途中でQRMでQSYしましたが、コンスタントに呼ばれ、合計67QSOでした。ワイヤーを張ってくれと言わんがばかりの柵もあり、次は絶対にワイヤーと思っていますが、本当に誰も来なければ、何局かで合同移動運用も良いかも。この休み期間中に何処かへもう一度と思っていますが、明日は墓参りやら何やらで休憩になりそうです。
イメージ 1