いつも同じパターン?

今日こそはと思っていたのに・・・
眼医者さんが予想外に混んでいて、終わったのが11時半。その時点で車のメンテナンスは諦めたのですが、その代わり家の用事が入り、移動に出発したのは午後2時。少し心が萎えかけたのですが、今日こそはと自分自身を叱咤激励?して出かけました。
 
行った先は山武市の道の駅「オライはすぬま」。コンビニへ寄ったり、到着後もスタンプを押したりで、CQ開始は4時少し前。バンドの雰囲気はスキップ気味?コンディションは今一つの感じでしたが、とりあえず下の方でCQ連発、QRMを受けているようだったので、少しだけQSY。最初のコールは何とN6TIアメリカ(QRZ.COMで調べると日本の方のようです)の局でした。モービルホイップでも飛ぶものです。その後はクラスターに載せていただいたこともあり、途切れなく呼ばれ、約1時間半で62局。最後はグゥワーンというQRN?QRM?が強くなり、コールが途切れたところでCL TUを打ってQRTしました。
 
少しQSYすれば、もうちょっとできた感じもしますが、ちょうど電話で用事も入ってしまったので、追加のスタンプを押し帰ってきました。当初の予定はもう1か所でしたが、いつも終わってみればこんな結果です。明日は退職者の送別会(明日から2週間で4回も・・・)ですが、明後日は千葉市まで出かけ、幸いに一人なので、その帰りに今日の分を少しだけ取り返してきます。