ロケハンと少しだけ運用

初めてのPKで運用
今日は先日の土曜出勤の振り替え休暇。何処かで移動運用と思いましたが、とにかくコンディション最悪。固定で聞いていても何も聞こえません。今日はダメと思いながら、午後3時近くになって買い物に外出。せっかく出かけてきたのだからと、ロケハンでもと遠回りして行ったことのない公園へ。場所は潮来市かすみの郷公園(PK11)。野球場の隣の駐車場は狭いのですが、夕方ということもあり、駐車している車は数台。せっかくだからとモービルホイップで少しだけ運用してみたところ、コンディションは下がったままでしたが、どうにか18QSO。終了後、事務所のある駐車場に行ってみたところ、こっちの方が広く、事務所に来る車以外は少なそうな感じでした。時間でゲートが閉まらなければ、次回はこちらでと確認してきました。また、少し移動すれば、行方市の公園もあるので早めに出かけてくれば、2か所の移動も楽しめそうです。