もう少しで100QSO/日

今シーズンのEsも終わりかな・・・
朝早い時間には4~6エリアが聞こえていることもありますが、ここのところ、6mのEsの頻度がかなり落ちてきました。もう冬に向かっていくのかなとさえ思えます。
先週の祭り期間の午前中はけっこうハイバンドで遊んでいましたが、やっぱり落ちてきた感じがします。そんな中、昨日は午前中に10~50までの6バンドで約50QSO。午後には東庄町、さらには神栖市で7のCW(モービルホイップ)で50弱。合計95QSOでした。1日で100QSO近くできたのは久しぶりですが、コンディションが落ちていくに従い、またローバンドにシフトしていくことになりそうです。