栗駒山と鳴子峡

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ブログを作ったものの書き込むことも少ないので、9月末に出かけた温泉旅行の写真を載せておきます。昨年のテレビ放映を見て、1年前から用意周到に計画を立てて、栗駒山には10月1日に登ったものの、頂上は一面の霧。何も見えない。下りてくる途中でようやく少しはれ、赤くなりはじめの紅葉が。もう一日予定をずらせば晴天だったのに。しかし、ガイドブックには素人向けのコースとなっていたけど、ずっとほぼ直線の上りはきついこときついこと。少しぐらい距離があってもアップダウンを繰り返す方が楽そうです。でもこれにこりずに来年も・・・いけるかな?