2月分QSL到着

今回も箱で届きましたが、中身は3分の1程度でスカスカ状態。300枚ぐらいかと思いますが、その10分の1、約30枚がDXからのQSLでした。

特筆すべきは昨年FT8に復活してから、何と9月のQSO分も入っていました。(国内じゃないですよ!DXですよ!)

それとドイツのコールからも9月のQSLが2枚。国内より早いと思ったら、これはSWLカードでした。JAだとJA1-○○○○という感じですが、どう見ても普通のコールサインでした。にしても、ビューロ経由でもう届くなんて、時代は変わりました。

さあ、毎日少しづつハムログへの入力始めて行きましょう。同時にここ数日分のQSLも印刷しなくては…。ただ、明日は午後から千葉まで行かなければならないので、終了は1週間先ぐらいかなと思います。