12月分のDXからのQSLカード

昨日、JARLから今月分のQSLが届きました。前回はコロナが原因なのか、DXからのQSLが無かったので心配していましたが、今回はロシアを中心に20枚以上届きました。

ダイレクトで送ったものも、最近はポツポツと返ってきているので、それらを含め主なものをアップします。

当局にとって珍しいところ(カリブ&セイシェルetc)もQSOできているのですが、コロナのせいで郵便局が受け付けてくれません。いつになったら、この珍しいところがコンファームできるのでしょう…。

韓国からのQSLは竹島の写真らしい。あまり政治的なことはない方がいいと思いますが、とてもきれいな島ですが、断崖絶壁で人が住めるようなところではありませんね。

 

f:id:h812tdecjszww:20201230180937j:plain

f:id:h812tdecjszww:20201230180931j:plain

f:id:h812tdecjszww:20201230181004j:plain

f:id:h812tdecjszww:20201230181012j:plain

f:id:h812tdecjszww:20201230181021j:plain

f:id:h812tdecjszww:20201230181031j:plain

f:id:h812tdecjszww:20201230181041j:plain

f:id:h812tdecjszww:20201230181050j:plain

f:id:h812tdecjszww:20201230181058j:plain

f:id:h812tdecjszww:20201230181109j:plain

f:id:h812tdecjszww:20201230181120j:plain