過去最高のイルミネーション

過去最高のイルミネーションに出会いました。先週、大洗まで行った帰りに、国道から少し入った辺りに見えたイルミネーション。パチンコ屋さんかホテル?と思いましたが、止まることもUターンすることもできなかったため、昨日、無理やり用事をこじ付けて行ってきました(無線の移動運用なので、どっちがこじ付けかわかりませんが…)。
場所は鉾田市の大洗に近い辺り。日中ではわかりませんが、夜だったら絶対にわかるはず。観光業者さんのようで、看板を見たら茨城県知事賞のイルミネーション。マスコミ等にも出てるようで、かなり有名なイルミネーションらしく、YOUTUBEでも自ら紹介しているようです。
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=pwgwjfvms1Q

とにかく派手なので、見学する人でいっぱいかなと思いましたが、写真撮っている間に2~3組来た程度。庭にも入っていいようでしたが、さすがに表から撮るだけにしておきました。多分ですが、見学者用の駐車スペースまでありました。今日、HPで見たら12月初めから、何と2月末までやっているそうです。電気代かかるだろうな~。とにかくすごいの一言です。