JIDXコンテスト

今週はJIDXコンテストが開催されました。昨日から知ってはいましたが、今朝21Mhzを聞いてみたら、アジア近辺ですが結構聞こえていたので、少しだけ呼びに回りました。UA,BV,DU,YC,JT,T30など短時間ですが11局とQSO。なかにはQSLはダイレクトオンリーと言う局もいましたので、せっかくですからIRCを使ってSASEを送っておくつもりです。(無駄使いといえなくもありませんが・・・)

午後からは雨が降りそうな中、いつものところへ移動に行ってみました。PQD局も後から合流する予定で行ったのですが、運用開始直後からポツポツと。結局、PQD局はギャラリーに変身。そういうことから、今日は最初からポールを使うようなアンテナは用意せず、車の上にSQを乗せただけの簡単運用。それでも1エリア各県から10局にコールをいただきました。今のところ、ミニノート(Win98)もうまく機能しています。各局ありがとうございました。