V88(ブルネイ)とQSO!

偶然ですが、ビックリ!

今日は何も聞こえない7MHzでCQを出していたところ、BX?(中国)の局からコールが。でも信号が弱くてコールが確認できません。何度も???で聞こうとしたのですが、残念ながらどうしてもダメ。あきらめて73と送ったところ、その数秒後に今度は同じ周波数でCQが出ました。V8?よく聞いてみるとV88(ブルネイ)です。
何局かとのQSOの後、思い切ってコール。最初はN1CJS?です。再度、フルコール。今度は全部取ってくれました。
本当にCWって飛んでくれますね。ただ、この局のQSLはダイレクトオンリーのようです。また、SASE送ることになってしまいました。あれって面倒くさいんですよね。