春は来たけど・・・桜はまだ三分咲き

庭の花々を撮ってみましたが・・・
庭にいろいろな花が咲き始めましたが、桜はまだまだ・・・。写真を撮ろうと思っても風があるとすぐピンボケ。なかなかうまく撮れません。
曇りがちだったこともあって、あざやかさが感じられません・・・。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

試験的に移動してみましたが完敗
SWRは合っているはずなのに、なぜか呼べども叫べどもコールバックなし。拡大された周波数もアンテナチューナーでどうにか合わせられましたが・・・。
59プラスできている局に何度コールしてもまったく無視・・・。ようやく最後にどうにか1局だけQSO。どうも腑に落ちないため、帰宅後、ローカル局の手を煩わせ、送信時の確認をしてもらったところ、原因は電源。
バッテリーは充電してあったはずなのですが、50W出力にすると変調がのっていなかったようです。購入後、何年か経ってるし、その間使わずにほっぽといた時期もあったので、そろそろ寿命かな・・・。
次回は出かける前に良く確認をして、リベンジしなくては。
結局、7100以上の初QSOは固定から8J3TS40O(丹波篠山築城400周年記念局)となりました。何か、ちょっと拍子抜けです。

移動場所からの夕陽も少し寂しげになってしまいました
イメージ 5