なかなかうまくいきません・・・

少し前から固定用ヘッドセットに挑戦していますが・・・
無線機との間にCQマシーンを挟めばうまくいくのですが、ダイレクトにつなぐと・・・。無線機を壊す一歩手前でした。

移動用で成功したので、それに味をしめて、2匹目のどじょうを狙ったのですが、甘くはありませんでした。テスターで導通を測りながら、いろいろ試しているのですが、うまくいきません。何となく無線機から出ている電圧をどう使うのかが問題というのはわかっているのですが・・・。
ここ数日は「今度はこれを試そう」なんてことを繰り返し考えています。

そんな訳で、今度の休みあたりは頭のリフレッシュのために、何処からCQ,CQと声を出すつもりでいます。今月号のCQ誌は本誌も付録も移動運用の記事がいっぱいで、久々に楽しめる内容でしたので、この辺(ATU?)を少し利用してみたいと思っています。