V,UHFは空振り・・・

HFにQSYしたら、そこそこ楽しめました
見晴らしはとても素晴らしいところだったのですが、どうも西方面は思ったほど開けてないのかも・・・。HFにQSYしたら、7MHzはどこもぎっしりでCQを出す隙間なし・・・。

仕方ないので7100より上でCQを出してみたところ、何局かにコールいただきましたが、コンディションが変わってきて、中国?のラジオ局の混信がひどく、途中で降参。
下の方の周波数でどうにかCQを出したところ、続けて呼ばれるようになり、多くの局から「横芝光町は初めて!」との声。移動した甲斐がありました。

その後、混信がひどくなったので3.5にQSY。比較的、安定していたものの思ったほどコールが続かず、午後6時にQRT。いっしょに移動したPQD局は6mでまったく呼ばれなかったようですが、最後にEスポ?で沖縄とQSOできたとのこと。

144MHz1局、430MHz2局、7MHz26局、3.5MHz17局 合計46局 
もう少し粘れば3.5は局数も稼げたと思いますが、GWのスタートとしてはこんなものでしょう。次は場所を代えて、VUに再挑戦します。

こちらが東京方面というか西方面です
イメージ 1


こんなに見晴らしがいいんですが、残念ながら北から東(銚子)方面。方向的には海しかありません
イメージ 2