ハムフェア2009

多少寂しくはなりましたが、やっぱり楽しかった!
いつもどおりの時間に出発、到着しましたが、いろいろなイベントが重なったせいでしょうか、駐車場は満車状態。臨時駐車場へ移動して、どうにか30分遅れで会場入りすることができました。

まず、QSLだけお願いして、いつもとは逆に各ブースから見学に。しかし、例年のように衝動買いするようなものも少なく、無駄な買物はしなくてすみました。一番大きな金額の買物は、21MHzのモービルホイップ。いつもの釣竿ホイップ、道の駅スペシャルのコーナーでまた買ってしまいました。でも3千数百円ととてもお買い得で、長さは1.5mぐらいですが、間に一見CBのようなコイルが入っていて、何となくメーカー製のアンテナより飛びそうです。今シーズンは無理かもしれませんが、コンディションの良い時期に、これで手軽な道の駅サービスでもできればと思い、速攻で買ってしまいました。

これが一番高い買物ですが、あとはすべて千円以下。足踏みスイッチやフェライトコア等々。それと某メーカーで出しているHFモービル用のペタッと貼るアース、これをあるブースで「元祖はうち!」と何と900円で売っていました。これは本当にお買い得でした。

帰りは予定通り、各局と別行動。本当にご迷惑をお掛けしました。それとPYXさんにはいろいろとご配慮いただき、本当にありがとうございました。

さて、買ってきたものの試験もまだですが、明日からはしばらく熊本へ行ってきます。帰ってきたら、いろいろと試してみようと思っていますが、数日間は出先から投稿する予定です。英気を養いすぎて、連続投稿が途切れないかと少々不安です。