伊達巻!

秘密のケンミンSHOW

日本テレビの番組でやってました。銚子ではこれが伊達巻、ここに太巻きのような寿司が入れば、伊達巻寿司です。

イメージ 1

この番組を見るまで、自分自身もこれが当たり前と思っていました!同じようなたまごの巻物も知ってはいましたが、同じ種類のひとつかなと思っていました。たまにテレビで紹介されると寿司屋のプリンとか言われてましたが、いつも当然のように食べていました。
甘いことは甘いのですが、結構いけますよ。銚子の寿司屋さんであれば、どこにでもあると思います。ぜひ一度ご賞味あれ!(この写真の品物はかなりの高級品かも?普段、こんな値段のは食べていませんが・・・そういえば、このお店は隠れた名店でした・・・)

しかし、寿司屋さんのお客さん、ずいぶん知っている顔が・・・。明らかにエキストラとして頼まれたと思われる人たちもいましたね(笑)