固定からQRP

暑くて固定運用ばかりに
節電せずに冷房の中で、固定から呼びまわっています。意外とQRPでもピックアップしていただいています。次はQRPでの移動。やっぱりアンテナの勝負だろうな・・・。
 
HDDレコーダーが壊れた・・・
まだ3年ほどなのに・・・。エラーメッセージが出て、一切反応なし。メーカーに問い合わせてみたところ、内部の基板かHDDが壊れている可能性大とのこと。修理代を考えると買い替える方が安いようです。
前のS社のはかなりの年数使えたけど、今回のT社のはあっという間に壊れてしまった感じ・・・。使い方も複雑ですぐにわからなくなってしまうなど問題ばかりですが、新たに購入することを考え、いろいろとHPで調べていたら、値段的にも機能的にもまた同じメーカーの物が当てはまっています・・・。操作方法が難しすぎるので、次は違うメーカーをと思っていたのに迷ってしまうな・・・。