今日も湯を呼びまわり

一気に165まで増えました
今日は午前中、後輩に来てもらってPC設定の確認をしてもらいました。昼食後、夕方近くにでも少しだけ移動に行くつもりでいましたが、細かな設定をやり直していたら、結局タイムアウトに。仕方がないので、固定から湯移動局を呼びまわり。SSB,CWそしてRTTYといろいろなモードで今日1日で一気に15か所増え、165まで増えました。
しかし、今日のコンディションは最悪でしたね。午前中の7MHzは近場は全く聞こえず、6エリアがよく聞こえてました。午後からは少しずつ上がってきましたが、7以外のバンドは閑散としていました。そう考えるとこんな日に移動しなくてよかったかも。次は週末に那須から出る予定ですが、いつもの場所は湯アワードには該当しない温泉のようなので細々とQRPで出るつもりです。