千葉市中央区&若葉区移動

区サービスにしました!
今日は会議が予想外に早く終わったので、とりあえずすぐ近くにある公園(千葉市中央区)で運用開始。初めはあまりお声がかからなかったんですが、クラスターに載せていただいた途端、いいリズムでコールをいただきました。すべて7MHzのCWで59局。まだいけそうだったのですが、薄暗くなってきたところでQRT。
 
次は帰り道にあるSA。雨も強くなってきたし、時間的にもスキップしているだろうと決め打ちし、3R5CWでCQ。ところがバンド中まったく聞こえません。どうも深いQSBがあったようで、しばらく空振りCQ。その後、数局に見つけていただきQSOしたところでクラスターアップ。しかし、期待したほどは呼ばれず、1時間弱で23局。最後にもう一度7CWに戻り4局とQSO。かなり遅い時間になってしまいましたが、意外にも7はそれほど落ちずにQSOできました。
今日は短時間ではありましたが、2ポイントでの運用。出かけついでの移動でしたが合計86局。ファーストQSOや久々のQSOも多く、久しぶりの移動をすっかり楽しんでしまいました。
 
週末は那須町から
今週末は今年初の那須町への移動です。今回は817でQRP運用ですので、弱い信号が聞こえたらよろしくお願いします。