今日も固定運用

今日も朝からクラスターを横目にしながら、7の呼び回りとCWでのCQ。たまに10にもQSYしながら、合計60数局とQSO。午後からは少し出かけていましたが、夕方また呼び回りで今日はプチが189まで延びました。道の駅もLAもWF、そしてパラグアイやアルゼンチンといったDXとも数局QSOすることができました。
 
買えるはずないし、冷やかしだけ・・・
午後のお出かけはローカル局と車で1時間ほどのところにあるハムショップへ。昨日今日が売り出しという案内が来ていたので、見学に行ってきました。特に買う物もなく、遅い時間に行ったため、他には誰もいませんでした。「昨日ならば、TS990の展示があった」ということですが、そんな高級機買えるはずもないので興味もありませんが、冷やかしにパンフレット(さすがに高級機はパンフも立派・・・)だけ持って帰ってきました。多分、相手も冷やかし以外の何物でもないと思っていたでしょうね・・・。