春季県大会準決勝

久々の高校野球ネタ
イメージ 1
 
春の県大会、それも準決勝というのにさすがGWです。試合開始1時間前に到着しましたが、球場はほぼ満員で、夏の大会かと思えるようでした。
国体開催の時にお世話になった高野連の先生方にも久々にお会いすることができました。
イメージ 2
 
イメージ 3
結果は完敗で昨秋に続いての関東大会出場は逃してしまいましたが、とりあえず夏の大会のAシードは確保です。最終回の攻撃で点差はなく(5-3)、接戦のように見えますが、内容は完敗。すべてにおいて今日はダメでした。負け惜しみのように聞こえますが、負けた試合こそ課題が見えるし、勉強にもなります。春はまだ負けられます。本番は夏。今日の課題を克服して、頂点を目指してほしいものです!