Amazon不具合

カスタマーセンターに確認してしまいました
QSL印刷用プリンタの互換インクが残り少なくなってきたため、いつものようにAmazonに注文しようとしたところ、何度やっても配送できない住所とのエラーに。関東地区は送料無料と記載されているのに、うちは関東じゃないのかななんて思いながら何度もトライ。しかし、結果は変わらず・・・。PCの調子が悪いのかなと思い、再起動しても結果は同じ。試しに金額が10倍もする純正品を選択すると、なぜかそちらはうまくいってしまいます。危なく10倍もするような物を買ってしまうところでした。

仕方なく、こんな夜遅くだというのにカスタマーセンターへ電話、というよりHP上でクリックしたら向こうから掛かってきました。こんな時間なので、なんとなく頼りない感じの学生アルバイト風の担当が出て、いろいろ言わされたあげく、「ただいま不具合が発生しているようです」とのこと。なぜか高い商品はOKとのことで、「できればそちらを購入してくれ」と。思わず「ふざけるな!」と言いそうになりました。

苛めるのも可哀そうなので、「明日になれば不具合は解消しているだろうから、1~2日したらまた試してみればいいよね」と言ったら、「保証はできません」とのこと。そりゃそうだろうけど、もう少し言い方無いんでしょうかね・・・。

でも腹立ち紛れに10倍もするのを買うのも嫌なので、渋々明日以降、再度トライすることにしました。今までAmazonは何も問題ないと思っていたんですけどね・・・。