特別局運用(香取郡東庄町移動)

クラスタアップで猛パイル!
今日はDPを上げようとも思いましたが、QSYすることも考え、結局いつものLWに。午後3時過ぎに運用開始。最初は7のSSBでしたが、たまに空振りCQはあったものの、32QSO。ここでハイバンドをぐるぐると回ってみましたが、DX局が少し聞こえる程度で結局10MHzへ後戻り。しかし、6や8から数局呼ばれただけで、また7CWにQSY。こちらはクラスタにアップされたことにも助けられ、約90分で78局。途中は猛烈なパイルでまったくコールが取れず、ただ聞いていた時間も結構ありました。また、それと同時に指定無視の局が多く、こういう局はどんなに強くても絶対にピックアップしない気持ちで運用しました。でも最後の最後に他の局が呼んでこなかったため、仕方なくとってしまいました。
 
今日の運用結果は約3時間で115QSO。特別局は少し中だるみの感がありますが、移動場所や今まであまり運用していないバンドなら、まだ要望がありそうです。2種類目のQSLも印刷予定なので、年末までもうひと頑張りです。