新年総会&巡視船見学

楽しく有意義な1日となりました!
イメージ 1
イメージ 2
今日は銚子アマチュア無線クラブの総会でした。いつものように食事を摂りながら技術的な情報交換を含め、有意義な集いとなりました。
終了後はクラブ員の関連で、巡視船「かとり」の船内を見学させていただき、いろいろと説明もいただきました。こちらは全員が無線関係者ということもあり、マニアックな質問や鋭い質問がたくさん向けられていました。さらにその後は、県外からの参加者もいたため、先月移動運用を行った飯岡灯台の見学に。今日は富士山の姿は見えませんでしたが、九十九里浜を一望しながら再度すばらしい意見交換会となりました。
イメージ 3