少しだけ匝瑳市移動

新しいPCを使ってみたけど・・・
今日は用事があって、午後2時過ぎに早退。用事を済ませた後、4時頃から匝瑳市(MA695)でモービルホイップによるプチ移動。今日は初めて新しいノートPC(タブレット)。キーボードのFキーが連動しないため、外付けのブルーツゥースキーボードを使ってみました。ところがこれがうまくいきません。USBIF4CWをつなぎ、電波は出るのですが、5~6局QSOするとUSBIF4CWのハムログ連携ソフトが固まってしまいます。その度にソフトを立ち上げなおしていたので、各局にとても迷惑をかけてしまいました。たぶん、ケーブルあたりへ回り込んでいるのかと思いますが、何とか対策を練らなくては。そんな訳でバタバタの運用となりましたが、1時間強で50QSO。やっぱり今のところ、MA人気で呼んでいただけるようです。