香取郡東庄町移動

これからしばらくは慌ただしい状況が続くと思われるため、午後から移動に出かけました。初めは少し遠くへと思ったのですが、足跡残しだけでもと思い、コンビニで飲み物だけ購入し、隣町東庄町へ。
午後3時前に運用開始、結果は1時間弱で34QSO。すべて10MHzでした。本当はもっとやる予定だったのですが、車に積載してあった移動用のバッテリーがかなり電圧低下していたため、別のバッテリーと交換していったのですが、これが裏目に出ました。1時間弱で無線機の電源が落ちるようになってしまいました。数局はだましだましQSOしましたが、最後は連続で落ちてしまい、ついにギブアップ。せっかく、いいペースで呼んでいただいたのに、最悪の結果でした。
ただ、新しいパソコンも使える目途が立ったので、落ち着いてきたら、またゆっくりと移動に出かけてみたいと考えています。